初めて。

 初めて、綺麗だと想えたんだ。
 それまではただ意味の無いモノにしか見えなかった涙が。
 彼女が流した。ただそれだけで、意味のあるモノだと思えた。
 
 そして。

 彼女を泣かせた男を、赦せないと感じた。
 僕なら、彼女を泣かせない。
 決して、哀しませない。
 
 傷付くような世界を、彼女に見せない。

 彼女に見せるのは、優しい世界だけ。



 そのためなら、僕は。


 彼女の自由を奪っても良い。

 自由は無いけど、彼女は傷付かない。
 自由を代償に払って、優しい世界で過ごすんだ。
 傷付きたくないと望んでいるのは、彼女自身。

 だから、僕は彼女に尋ねるんだ。


「優しい世界で、過ごさない?」

 決めるのは、彼女。
 僕は彼女の選択に従うだけ。
 決定権は、彼女にある。

「優しい…世界…?」
 黒曜石のような瞳が僕を見上げる。顔を上げたことで、新たな涙が彼女の頬を伝う。
 それを指の背で掬い、「そうだよ」と答える。

「君が傷付くモノは何一つ無い、優しい世界」
 君は、傷付かない。
 君は、哀しまない。
 だけど、自由が無くなる。

 悪魔の、囁きだ。
 現実を捨て、ただ幻想に身を任せよう。
 何も考えず、ただ揺られるままに。

「私……そこに行きたい…」
 ほら、彼女は選んだ。
 自由を代償にすることを決めた。
 これで、彼女は僕のモノ。


 さあ、君を傷付けない世界に行こう。

 自由を代償に払った、優しい世界へ。

 僕は全力を懸けて、君を護るよ。

 決して傷付かないように。


 だって。

 君が行くのは、『傷付かない、優しい世界』だから。

 僕が、君を護らなくちゃいけないんだ。

 君が優しい世界で過ごす為には。

Copyright (C) 2010 last evening All Rights Reserved.

inserted by FC2 system